
Share |
--------(--:--)

【 セレクション新宿店 スタジアム館 店舗情報】

  • 〒160-0023
  • 東京都新宿区西新宿7-22-37ストーク西新宿福星ビル105
  • TEL : 03-5338-7231
  • 営業時間 : 12:00 ~ 19:00
  • 取扱商品 : MLBグッズ、日本プロ野球グッズ、WBCグッズ、NEWERAブランド
にほんブログ村 野球ブログ MLB・メジャーリーグへへ
人気ブログランキングへ

プロ野球キャンプ情報!パート2!!

Share |
2011-01-31(21:04)
こんにちは!!
セレクション新宿店イシハマです
最近周りの人や親からも痩せたっ!とよく言われます・・・・
朝食はいつも食べないんですが、夜はかなりの量をいつも
食べているのに体重が減っています・・・
一番体重があった時は80キロ近くあったんですが、
いまや60キロを切りそうな勢いです
そんなどうでも良い事はさておき、
今回もスペシャルゲスト!!
「森田マン」にパリーグのキャンプ地を解説してもらいました
o0220032911015613564.jpg

ハイサーイ
森田マンです…。
それでは前回に引き続き、キャンプ地情報を。
今回はパ・リーグバージョンでお送りいたしまーす♪
っが!!!!
パ・リーグでキャンプを張る4チーム中3チーム(ロッテ、楽天、オリックス)は、
離島でキャンプを行いますので、沖縄本島出身の僕には分からない事ばかりなのです…。
なので前回よりも内容が薄くなると思いますが、どうぞお付き合いください…。
ではまずは、祐ちゃん獲得でスンごい事になっている日ハムのキャンプ地「名護(なご)」
沖縄北部の大都市ですヨぉー(笑)
空港からレンタカー等で向かう方は、高速道路がいいですかネ。
那覇IC~許田ICで降りれば、そこはもう名護市。
許田IC降りたらすぐに、綺麗な海が見えてくると思います。
そのまま少し車を走らせると(大体10分ぐらい)、
前回ご紹介した「A&W」が見えてくると思うので、そこでランチなんかしてもいいんじゃないでしょうか。
また名護まで来たのなら、「美ら海(ちゅらうみ)水族館」に行ってみるのもおススメですネ。
場所は名護のお隣、本部町(もとぶちょう)
海洋博記念公園内にありますヨぉー♪
ちなみに僕は2度、美ら海に行きましたが、
魚が苦手なので、楽しめませんでした…(笑)
次はオリックスのキャンプ地「宮古島(みやこ)」
宮古にはバスケ部時代に、合宿で1度だけ行った事があります。
ずーっとバスケ漬けでしたが、最終日はみんなで宮古の海を満喫しました。
海はめちゃくちゃ綺麗でしたヨー♪(本島とは比べものになりません…)
あと宮古で有名なのは「パーントゥ」と呼ばれる悪霊払いの行事。
秋田の「なまはげ」と似た感じです。(間違っていたらスイマセン)
全身泥まみれの大きな仮面を被った男たちが、
住民の顔に泥を塗ったり、家の壁や車に容赦なく泥を塗りまくり、
悪霊が憑くのを防ぐ行事です(新築の家の中でも容赦なく泥まみれにして帰ります…笑)
僕がこの前帰った時が丁度パーントゥの時期で、ローカルニュースでその光景が流れてましたが、
それはそれは、本当に恐ろしいです…。(逃げる人とかを、猛ダッシュで追いかけたりしますからネ…)
次はロッテのキャンプ地「石垣島(いしがき)」
石垣には行った事ありません…(悲)
調べた結果、ダイビングが有名らしいですネ…。

石垣島は有名人を多数輩出しております。
沖縄ミュージックといえばこのグループ…ビギン
涙そうそうの…夏川りみ
Mステにも出演した…やなわらばー
元世界チャンプで、天然キャラが売りの…具志堅用高
など、他にもたくさんいますヨ~♪
ちなみに石垣島には、具志堅用高記念館があるそうなので、
一度足を運んでみてはいかがでしょうか?
最後に楽天のキャンプ地「久米島(くめじま)」
久米島といえば、やっぱり「久米島の久米仙」(泡盛)
沖縄では、地域によって飲む泡盛が違うのですが、
僕の地元では「久米仙」か「菊の露」を飲む傾向にあります。
僕は大のビール党なので、しまー(沖縄では泡盛の事を“しまー”と言います。島酒だから)
は普段は飲みませんが、やっぱり沖縄帰ったらどうしても大量摂取しちゃいます~♪
ちなみに…、
個人的にですが(僕の周りもみんな言いますが)、
一番飲みやすいしまーは「残波(ざんぱ)の白」(黒もありますが…)ですかネ。
沖縄では「ざんしろ」の名で親しまれています。(黒はそのままざんくろです)
もし、しまーに興味があるけど、飲んだ事ないという方は、
「ざんしろ」から試しちゃってくださーい♪
ハマっちゃうかもヨ~!!!!
以上が、パ・リーグになります。
あまり参考にはならなかったと思いますが、
沖縄はこんな所ですので、キャンプ地に遊びに行かれる方は楽しんで来て下さいネ~♪
ではまたいつかお会いしましょー♪
森田マンでした。

森田マン、今回もナイスな情報ありがとう
僕も離島は行ったことはないですが、
名護には行ったことあります
泊っていた名護のゲストハウスからクソ暑い中、チャリンコで美ら海水族館まで
往復した思い出があります!!
思い出といえば小学生の時好きな子が名護さんだったなあ
少しセンチメンタルな気分になってしまいました・・・・
まったく締まらない終わり方ですが、
また次回も読んでくださいm(__)m

【 セレクション新宿店 スタジアム館 店舗情報】

  • 〒160-0023
  • 東京都新宿区西新宿7-22-37ストーク西新宿福星ビル105
  • TEL : 03-5338-7231
  • 営業時間 : 12:00 ~ 19:00
  • 取扱商品 : MLBグッズ、日本プロ野球グッズ、WBCグッズ、NEWERAブランド
にほんブログ村 野球ブログ MLB・メジャーリーグへへ
人気ブログランキングへ

テーマ : 野球 ジャンル : スポーツ
タグ:沖縄 キャンプ プロ野球 斉藤祐樹 斎藤佑樹

プロ野球キャンプ情報!!沖縄出身モリタマンに解説してもらいました!

Share |
2011-01-29(18:39)
こんにちは!
セレクション新宿店イシハマです
今日はアジアカップの決勝戦が行われますね
深夜に行われますがテレビ観戦する方は多いのではないでしょうか
実は僕、野球だけではなく
サッカー馬鹿でもあるんです!!
特にプレミアリーグのチームが大好きで、かなり中継は見てますねぇー。
最近のお気に入りの選手はトットナムのベイル選手です
さて日本のプロ野球は2月からいっせいにキャンプインですね!!
今年はほとんどのチームが沖縄でキャンプを行うということで、
沖縄出身であるセレクションのハレンチ王子?モリタマンに沖縄をナビってもらいました
morita.jpg

ハイサーイ、
森田マンでーす。
私は普段、NBA専門ですのでアリーナ館のブログを書かせて頂いているのですが、
今回は少し、野球館のブログを書かせて頂きたいとおもいます。
(石浜ファンの皆様、申し訳ございません…)
ところで何故私が、野球館のブログを書かせてもらうかといいますと…。
「私が沖縄出身だからです」
だから何?って言うツッコミがあちらこちらから聞こえてきそうですが、
この時期の沖縄といえば…。
そう!!プロ野球の春季キャンプでございます♪♪
私がウチナンチュの観点から皆様に沖縄情報ご紹介させて頂ければと思います。
ちなみに沖縄でキャンプを行うチームは…、
西武ライオンズとソフトバンク以外の10チーム!!!
もうほとんどですネ。
ちょっと多いので、数回に分けてお伝えしたいと思います。
今回は「セ・リーグ」バージョン!!
最初にお伝えするのは、阪神のキャンプ地「宜野座(ぎのざ)」
ただ初っ端から申し訳ございませんが、僕宜野座に行った事が無いんです…。
(だって南部(東風平)の人間なんですもん…)
僕の中で宜野座といえば、やはり甲子園を沸かせた、
宜野座高校旋風ですかネ♪
当時中学3年生でしたが、あの時の記憶は鮮明に残っております。
以上です…。
※宜野座の皆様、本当に申し訳ございません……。
次は中日のキャンプ地「北谷(ちゃたん)」
北谷といえば、ベタですが「アメリカンビレッジ」ですネ。
大型観覧車あり(無くなるって話がずーっと前から出てたけど、まだあるみたい)
映画館あり、
アミューズメント施設あり、
服屋さんあり、
ビーチあり…。
あと「メイクマン」もあります…(笑)
(沖縄では知らない人はいないであろう、沖縄のホームセンター。県内に9店舗)
北谷公園野球場からも近いので、是非寄ってみてくださーい♪
次はベイスターズのキャンプ地「宜野湾(ぎのわん)」
先程紹介した北谷のすぐお隣です。
僕の中で宜野湾といえば、「トロピカルビーチ」
有名なビーチなので、人はいっぱいいますが、楽しいですヨ。
沖縄人はいるわ、観光客はいるわ、外人はいるわ…。
日本人と外人の割合が、6:4もしくは5:5ぐらいなので、
本当にここが日本なのかどうか、変な錯覚に陥ります…。
(ビーチ全体に流れている音楽もレゲェとか…)
まぁ2月にビーチ行っても、さすがの沖縄でも寒すぎて入れませんけどね…。
次は広島のキャンプ地「沖縄市(おきなわし)」
ずーっとバスケをやっていた僕にとっては、
沖縄市といえば、泡瀬(あわせ)にある沖縄県総合運動公園体育館。
僕らの時代は、インターハイ予選やウィンターカップ予選など、
大きな大会は、ここの体育館で試合を行ってました~。
あとは米軍基地も多いので、空港通りと呼ばれる通りは、もろ「アメリカ~な雰囲気」です。
お店の看板などはほとんどが英語で、
歩いているのは沖縄人よりも外人の方が多いんじゃないかと思うぐらい、
そこに日本はありません!!(笑)
一見の価値ありですからネ~♪
次がヤクルトのキャンプ地「浦添(うらそえ)」
浦添は那覇市のベッドタウンとして栄えました。
浦添には、沖縄の有名なファーストフード店「A&W」(エーアンドダブリュー:沖縄人は“エンダー”って呼んでいます)がありますヨ~。
また最近は東京や関西でも見かける(渋谷センター街にもありますネ)、
ブルーシール(アイスクリーム屋)の本店もありますヨ~♪
北谷(中日のキャンプ地)、宜野湾(ベイスターズのキャンプ地)に行くには、
必ずと言っていいほど、浦添を通りますので、
“本物のブルーシール”、“アメリカを感じる事が出来るエンダー”を是非とも堪能して下さい。
セ・リーグ最後はジャイアンツのキャンプ地「那覇(なは)」
那覇は皆さんご存知ですよネ。沖縄の県庁所在地でございます。
今回ジャイアンツがキャンプを張る「那覇セルラースタジアム」は、最近出来たばかり。
この前、弟の結婚式で沖縄に帰省した時、立派な野球場が出来ててビックリしましたからネ。
那覇にジャイアンツのキャンプを見に行く方は、
是非とも豊崎にある「アウトレットモールあしびなー」に行ってただきたいですネ。
実はこのアウトレットモールの某ショップで、私1年半バイトしておりました。
今でも沖縄に帰った際には、必ず足を運びます。
セルラースタジアムからですと、車で30分もかかりませんのでおススメでヨ♪
以上が、セ・リーグのキャンプ地情報です。
ただ僕が今回お伝えした情報は、
正直今はどーなっているか分かりません。
※沖縄に帰省しても地元で飲んだくれてて、北谷とか沖縄市には滅多にいきませんので…(笑)
次回は、パ・リーグのキャンプ地情報をお伝えしまーす♪
森田マンでした♪

どうもありがとう!!モリタマン
キャンプを見に行かれる予定がある方は実際にモリタマンに聞いてみるのもOKです!!
ここでは書けないあんなスポットやこんなスポットも教えてくれるかもです
後日パリーグ編も作成予定ですのでお楽しみに

【 セレクション新宿店 スタジアム館 店舗情報】

  • 〒160-0023
  • 東京都新宿区西新宿7-22-37ストーク西新宿福星ビル105
  • TEL : 03-5338-7231
  • 営業時間 : 12:00 ~ 19:00
  • 取扱商品 : MLBグッズ、日本プロ野球グッズ、WBCグッズ、NEWERAブランド
にほんブログ村 野球ブログ MLB・メジャーリーグへへ
人気ブログランキングへ

テーマ : 野球 ジャンル : スポーツ
タグ:沖縄 プロ野球 キャンプ


セレクション
セレクション公式通販サイト
プロフィール

セレクション ベースボール館

管理人:セレクション石浜
東京都内のMLB・プロ野球グッズショップ セレクションスタジアム館 STAFF石浜がお送りする、ML​Bとプロ野球​が中心のブログです!

検索フォーム
カテゴリ
  • WBC2013 (14)
  • MLB グッズ (98)
  • MLB Tシャツ (54)
  • MLB ユニフォーム (19)
  • MLB ジャケット (41)
  • MLB キャップ (59)
  • ボブルヘッド (4)
  • MLB バッグ (7)
  • MLB パーカー (8)
  • MLB トレード情報 (4)
  • MLB FA情報 (69)
  • MLB 福袋 (3)
  • MLBカフェ (3)
  • MLB ルーキー (1)
  • MLB the show (1)
  • イチロー グッズ (74)
  • 松井秀喜 グッズ (74)
  • 西岡剛 グッズ (2)
  • ジーター グッズ (6)
  • New Era キャップ (22)
  • Mitchell&Ness (7)
  • MLB オールスター (20)
  • ワイルドカード争い (2)
  • MLB プレーオフ (14)
  • マイナーリーグ (4)
  • ワールドシリーズ (70)
  • MLB 情報 (12)
  • WBC グッズ (30)
  • MLB 引退情報 (2)
  • MLB 記録 (2)
  • プロ野球グッズ (35)
  • タイガース グッズ (4)
  • ドラゴンズ グッズ (13)
  • 巨人グッズ (16)
  • ベイスターズ グッズ (2)
  • 広島カープ (12)
  • スワローズ グッズ (21)
  • オリックス グッズ (7)
  • 千葉ロッテ グッズ (5)
  • ライオンズ グッズ (20)
  • 日ハム グッズ (15)
  • ホークス グッズ (14)
  • オリックス グッズ (4)
  • 楽天グッズ (5)
  • 南海ホークス (2)
  • プロ野球 FA情報 (4)
  • プロ野球 オールスター (5)
  • プロ野球 ファン感謝祭 (1)
  • オーナーズリーグ (1)
  • プロ野球キャンプ情報 (2)
  • キャンペーン情報 (72)
  • クリスマス プレゼント (4)
  • 雑談 (4)
  • お客様紹介 (16)
  • 未分類 (629)
  • STAFF 日記 (9)
  • イベント情報 (11)
  • New Era アパレル (4)
  • ストラスバーグ (1)
  • ダルビッシュ グッズ (10)
  • マイナー グッズ (1)
  • レッドソックスグッズ (1)
  • DeNA ベイスターズ (3)
  • TV放映 (3)
  • MLBシューズ (1)
  • 阪急ブレーブス (1)
  • 青木グッズ (1)
  • ヤンキース グッズ (5)
  • 復刻グッズ (2)
  • 日本シリーズ (1)
  • GⅢ (2)
Facebook
ユーザータグ

ワールドシリーズ NewEra WBC ヤンキース Tシャツ アスレチックス イチロー 松井秀喜 MLB レッドソックス ヤクルト プロ野球 ジャイアンツ スワローズ メッツ 斎藤佑樹 ドラゴンズ 西岡剛 ユニフォーム 岩村明憲 ツインズ ジャケット 上原浩治 中日 フィリーズ ライオンズ NIKE マリナーズ レッズ 斉藤祐樹 レンジャーズ カージナルス 日ハム ディズニー 松坂大輔 マイナーリーグ カレンダー FA ミリタリーキャップ ファイターズ ベイスターズ エンゼルス クライマックスシリーズ ブレーブス 楽天 ソフトバンクホークス パーカー ワークキャップ デレク・ジーター バッグ MLBプレーオフ 日本シリーズ マネーボール ニットキャップ 公式球 オールスター SLUGGER DVD イーグルス ドジャース 巨人 MLBオールスター 福留孝介 ホワイトソックス T-岡田 千葉ロッテ チャップマン タイガース 松井稼頭央 斉藤佑樹 マリアーノ・リベラ 復刻 阪神 広島カープ ダン・アグラ 高橋尚成 ロッキーズ Mitchell&Ness レイズ オークリー サングラス ミッキー エドガー・レンテリア パドレス ジャージ ジャッキー・ロビンソン デッドストック アルバート・プホルス ティム・リンスカム オリオールズ イ・スンヨプ パク・チャンホ レンジャース バット OAKLEY 五十嵐亮太 オリックス バレンタイン ジョシュ・ハミルトン スティーブン・ストラスバーグ ロッテ 西武ライオンズ ワンピース スーパーマン NEWERA 浪速の四天王 マニー・ラミレス ONEPIECE 3000本安打 太平洋クラブ 中日ドラゴンズ クリフ・リー クリスマス カープ サイン プリンス・フィルダー 沖縄 ドアラ 岡島秀樹 西武 ヘルメット show マエケン the インディアンス マット・マートン ダルビッシュ キャンプ カブス ニッチロー 西鉄ライオンズ デレク・リー バスター・ポージー ラテン・アメリカナイト スパイク 自主トレ T-岡田 ジョニー・デーモン 200本安打 8panel オフィシャルボール ハンク・アーロン ALLSTAR ジョーイ・ボット コルビー・ルイス 西武鉄道 カナザワ イチローサングラス オーセンティック・ジャージ デビット・プライス 大家 アストロズ フェリス ネフタリ マーリンズ ファン感謝祭 イチローバット アダム・ダン バッティンググローブ 斉藤隆 宝くじ 年末ジャンボ グレインキー MLBカフェ エイドリアン・ゴンザレス ビクター・マルチネス スポーツ福袋 MLB福袋 新人王 FA ジム・トーミ 背番号 引退 トレバー・ホフマン ロイ・オズワルド 永久欠番 カル・リプケンjr ジーター  パトリック・ユウ 神宮球場 ストーブリーグ ジャコビー・エルズベリー 内川聖一 村田修一 ゴールドグラブ ピンズ ソフトバンク 黒田博樹 ダスティン・ペドロイア ネックウォーマー 今江敏晃 200安打 JORDAN ジョー・マウアー ニック・スウィッシャー ボストン・レッドソックス アトランタ・ブレーブス 腕時計 MLBTHE11SHOW サンフランシスコ・ジャイアンツ 中田翔 オーナーズリーグ ビーチタオル フランシスコ・ロドリゲス ホセ・バティスタ 今村健太 massimonte プログラム MLBオールスタ プロ野球オールスター 鳥谷敬 嶋基宏 西岡 MLBtheshow11 日本代表 フリース スパイク・リー デビット・ライト ジミー・ロリンズ Tシャツ マウスパッド ハンカチ世代 デー ブルックリン・ドジャース 辻本賢人 南海ホークス 阿部慎之助 マーク・クルーン ボブル・ヘッド 9.11 和田毅 ボルティモア・オリオールズ クリスマスプレゼント トロント・ブルージェイズ ダルビッシュ有 ダイエーホークス 怪物くん サテンジャケット 熱闘甲子園 坂口智隆 平野佳寿 ボビー・バレンタイン ニューヨーク・ヤンキース 中島裕之 中畑清 DeNA ジャスティン・バーランダー オジー・スミス 優勝 石川雅規 オリックス・バファローズ MLBハイライト 楽天イーグルス 国旗 鷹の祭典 iPhoneケース 山崎武司 菅野智之 マット・ケンプ スナップバックキャップ 落合博満 オリオンズ MLBプレーオフ2011 Newera アンパイヤ ショートバイザー 雄星 中村剛也 片岡易之 大石達也 NPB アウトレット itiro- キャップ CAP ティム・ハドソン デレク・ロウ 青木宣親 大創業祭 長友佑都 ナショナルズ インテル 野茂英雄 カルロス・ゴンザレス スタジャン 金炳賢 星野仙一 ワイルドカード ジョニー黒木 小久保裕紀 クライマックス・シリーズ 伊予ゴジラ 秋山拓巳 サイヤング賞 ロイ・オズワルト 甲子園 ロイ・ハラデー ピート・ローズ 岩隈 OAKLY 宮本慎也 メジャーリーグ セーブ TWINS47 パイレーツ ブリュワーズ トレバー・ホフマン ハワイアン 横浜 オープン戦 ゲイリー キーホルダー 読売 アナハイム カープグッズ 広島 シェフィールド フェンウェイパーク 海パン パワーバランス 韓国 バファローズ もみあげ キム・ビョンヒョン メッセンジャーバッグ ライアン・ハワード マイケル・ヤング 新潟 女性 マグカップ アンパイア ブランドン・フィリップス 灰皿 チッパー・ジョーンズ 正田樹 エドガーレンテリア 杉内俊哉 

RSSリンクの表示
戦闘力は?
スカウター : MLB プロ野球 グッズ ショップ セレクション - FC2 BLOG パスワード認証
track feed MLB プロ野球 グッズ ショップ
リンク

ブログパーツ Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
